終日お手伝い

f:id:torijo65:20091109085421j:image:w200:left
昨日は終日、「自然時間のシンポジウム」のお手伝い。
朝ごはんはドトールのモーニング。
良いあんばいに半熟なゆで卵、どうやって作るの?
サラダのドレッシングはイタリアンだったので
かけずにそのまま食べる(オイル系苦手)。
トーストに塗るのはどうもマーガリン。
甘いのでこれも苦手だかさすがにこっちは
素トースト、というわけにいかず。
実は朝ごはん、たまには優雅にホテルのビュッフェモーニングと迷ったのだが、
会場隣接ホテルは2100円!ちと離れても1200円というお値段だったので、
ドトールの方をとった。そんなに食べられないだろうしねぇ。


シンポジウムの間はずーっとお手伝いしていたから結局講演はいっこも聴かずだったのだが、
あたまにでっかいおりんみたいなのを載せて響かせるシンギング・リンとか、
パステルを粉にしてコットンになじませ、円を描いていくパステルシャインアートとか、
受付とカフェの助っ人の合間をぬって楽しませて頂いた。
ほとんど立ちっぱなしだったので撤収頃には痛みと疲労でなにがなんだが、
実はあんまり覚えていないのだけれど、
すっごく楽しかったし充実していたので気持ちはとってもすっきりしている。
しかし帰宅後はついに体から悲鳴が(^◇^;)。相方にいっぱいお灸をしてもらった。


たくさんの人達と一緒に何かをやるってとっても楽しい。
今朝もまだまだ体は痛いけど、お手伝いに参加できて良かったと心から思う。
コズミックダイアリーに柳瀬さんのサインももらったし♪
(これだけはヘトヘトでも忘れなかった)
いろいろがんばろーっ。
ま、やっぱり体は痛いんだってことも分かったから、それもまた良し?