11月だ

この地区担当の方に頼んでいた年賀状が届いたり、
姉の誕生日だったりで、あっという間に11月。
コズミックダイアリーで言えば、今日は自己存在の月16番目だし、
旧暦で言えば9月16日ではあるけれど、社会が動いてる暦では今年も残り2ヶ月。


昨日はサンビアンという自然食品やさんのイベントがあって、
こだわりのいろんな食材がたくさん売られていた。
試食も充実しており、相方と「おなか脹れてきたねー」と言っていたほど。
(ふたりとももともと脹れてるけどさ)
なのに、麦味噌とか植物性オンリーのクリームシチューの素とか森パンとか、
いつものサンビアンで売ってるものじゃねーか、ってなものばかり買ってた。
売り子の方々があまりに熱心で、ゆっくり商品を吟味出来なかったんだよなー。
ちょっとほっといてちょーだい、なんて思ったりしたお客であった。


旧暦と言えば昨日、紀伊国屋でこんな本を見つけた。

旧暦と暮らす―スローライフの知恵ごよみ旧暦と暮らす―スローライフの知恵ごよみ

ビジネス社 2002-11
売り上げランキング : 51600
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いろんな人がいるもんだなー。