本日の昼とおやつ

f:id:torijo65:20091031170617j:image:w200  f:id:torijo65:20091031170619j:image:h200
左:「源」でかけうどん&うま煮&ますのすし
富山駅の立ち食いうどんと同じものを富山インター店で食べられる。
でも駅にはきつねとかあるのになー。ここはかき揚げかえび天しかない。
だからいつもかけうどん。ますのすしは生っぽくて美味しい。
うま煮は源で販売している鮭の昆布巻とあら炊き。白いごはんが欲しい。
右:「ウェルウェルドーナツ」のチェリータルトレットとプディング(奥は相方のオーダー)。
チェリーものには弱い。すんごく弱い。酸っぱさが美味しかった。
大好きなベイクドソイのカスタードが売り切れだったのは残念。
でもプディングも美味しい♪
お店の女の子達はとても愛想が良くて親切。


親切と言えば、先日言った「おはしcafe ガスト」で、
クラムチャウダーに海老が入っているかお店の方に訊いたところ、
なかなか戻ってこないのでどうしたのかなぁと思っていたら、
本部から取り寄せたか独自でプリントアウトしたか、
印刷された3枚のアレルギー物質使用一覧表を持ってきてくれた。
これでこの店のメニューでいちいち「海老入ってますか?」って訊かなくて済むし!
グラタンに海老が入っているか確認したら「入ってません」って言ったのに実は入ってて、
そのあとの対応が最悪だったにマリエとやまにあるクッキー屋とは大違いだ。