週末おひると平日おやつ

f:id:torijo65:20091017173522j:image:left:h200
土曜のお昼は平和通り食堂。
手前が私:
カリフラワーとブロッコリのグラタン、
バジルポテト、林檎と胡桃のマリネ(相方にあげた)など。
奥が相方:
大豆カレー(カレーが写ってない・・・)
米ぬかパン、いんげんのチリソース?、さつまいも煮など。
グラタンのホワイトソースが
ものすっっっっっごくおいしー。
相方に米ぬかパンをもらてぬぐって食べた。
カレーは相方比としては辛くなくもの足りなかったそうだが、
私が味見した限りはひーひーで大変なことになった。
インドやで神の領域を侵すような辛党にはもの足りないだろうさ。


f:id:torijo65:20091018165209j:image:h200 f:id:torijo65:20091018165254j:image:h200  f:id:torijo65:20091018165539j:image:h200
そして今日、日曜のお昼は超久しぶりのJack Rabbit Slim's!
ベジ相方にはなんと肉なしのタコライスがあった!素晴らしい!きゃーっ!
私は秋刀魚のソテーとコロッケに豆腐ハンバーグにいつもの切り干し大根に
押し麦のマリネに紫いもの煮たのに・・・とまだまだおかずがありすぎー。
しかもどれも美味しー。
ちなみに私、初めてここのミニトマトを食べるひとの反応を見るのが好き。ふふ。
デザートは相方、かぼちゃのシフォン。私、パンナコッタ。どちらも自家製ジェラード付。
お楽しみのラテアートはコロちゃんなりよ。
デザートの前にK子ちゃんがソファ席に案内してくれたので、
でぶな夫婦はリビングのようにくつろぐことが出来たのだった。
おいしいごはんとゆったりした時間をどうもありがとうございます。
Jack Rabbit Slim'sはやっぱり大好きな空間です。
店長さん、体調に気をつけて下さいね。ちょっと心配。


f:id:torijo65:20091017173257j:image:w250
おまけにいつかの平日食後のおやつ。
新しくなったミスドのリッチドーナツショコラとカフェオレ。
このチョコエンゼル、めちゃめちゃおいしい。ハマってる。
だけどカフェオレはミルクっぽさがなくなってちょっと残念。