Azul del mar

ようやく「アスール・デル・マール」へ秋のランチを食べに行くことが出来た。
f:id:torijo65:20090925134728j:image:w200   f:id:torijo65:20090925142415j:image:w200
左:食前ドリンクは柑橘系なお酢。スープとサラダ付き。
右:本日の選択、アボカドとクリームチーズのフェトチーネ、生ハムのせ。
奥さんから秋はクリーム系のアボカドで、ということは聞いていたのだが、
アボカドもすっかりクリームに溶けてしまっているとはー。
濃くなったらレモンを搾って味を変えて下さいということだったので、
後半はレモンをぎゅっとつぶしてソースに溶かしてみた。
食べ始めもさほど濃厚とは思わなかったのだが、
レモンを入れるととってもさわやかになり、確かに味が変わった。
実は私はクリーム系パスタがあんまり得意じゃないので、
パンシチューにするか迷ったのだが、こっちにして良かった!!!
ホントに美味しー!!残ったソースをパンでぬぐいたいぐらい。
このお店、前回のガスパチョ風つけ麺パスタといい、ホント、美味しい。
近くにあるいつも繁盛しているカフェよりも絶対美味しい。
だけど、昼のランチタイムはいつ行ってもお客は私ひとり・・・。
場所が悪いのかなー。駐車場がないからかなー。
お店の並びにあるラーメン屋は大繁盛だが路駐のお客だしなぁ。
でもすごくちっちゃいお店だから、あんまり大にぎわいってのも困るかな(^◇^;)。
ランチタイムの営業は冬季お休み、春になったら再開だそうで、
秋の間にあと何回か行っておかなくては。夜も行ってみたいなぁ。


食事が出てくるのを待つ間は、先だって買ったハロルド・ピンターを読んでいた。
台詞のテンポが結構好き。多用される「間」も良い。


お店でまったり本を読んだり奥さんとお話ししたり、良い時間を過ごせた♪