恒例の午前中映画

暗くなるまでこの恋を [DVD]暗くなるまでこの恋を [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-02-22
売り上げランキング : 633

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
フランソワ・トリュフォー監督の69年度作がリニューアルジャケットで登場。フランスの植民地島でタバコ工場を営む男・マエが写真見合いをする。ところが実際に現れたのは、写真とはまったく違う美女で…。

一応私は「とりほ」なのだがから、もう少し真面目にトリュフォー映画と向き合うべきだ。
「アデルの恋の物語」と「アメリカの夜」ばかりリピートリピートして、
他の映画はかなりなおざり。これではいけないと、思ってまずは1本。
イリアム・アイリッシュ原作なのでミステリーかと思いきや、どっぷりとしたフランス恋愛映画。
苦手な人にしたら「かったるい」で終わっちゃいそうな映画だけど、
好きな者にとってはそのまどろっこしさが良いのである。
ドヌーブは髪を上げている方が美しさを増す。下ろすと老けた印象なのかも。
黒衣の花嫁」で殺されたミシェル・ブーケはここでも死んじゃってる。かわいそう。
ジャン=ポール・ベルモンドといえば彼の最新作、
"Un homme et son chien"の日本公開はないのであろうか。
公式サイト→http://www.lefilm-unhommeetsonchien.com/
監督と一緒に来日してくんないかなー。

わんこカワイイ。監督も出てた。観たい。