秋の夜長と言うけれど

21時になっちゃうともうだるくてしんどくて寝てしまう私には関係がない。
今週に入ってからとういうもの、日中も結構しんどい。
右足の痛みは良くなるどころかますます曲げられなくなってきている。
最近届くMLにはいろいろ楽しそうな行事が流れてくるのだが、
自分、長時間の移動は他の人の迷惑になる可能性大なので行けない。
相方やうちの親との移動なら、多少の注文はつけられるんだけど、
クルマのシートを倒して良いかとか足動かしたいから途中で休憩取ってとか、
他人さんと一緒だとなかなか言えないわねぇ。
こんな足じゃ免許持ってても自分で運転はしちゃいけなかっただろうし。
ますます太っちゃう( p_q) 。