シンクロ2連発?

突発的な用事を済ませた後、
屋久島の写真をいただきにロイヤルプリンセスへ寄る。
(&↓で紹介している本を買うため)
写真というのでフツーの写真サイズを想像していたのに、
持って出て来て下さったのは額に入ったとても大きなものだった。
えー、こんな立派なものをいただいてしまって良いのかなぁ。
と思いながらもそれをしまうためにカバンから持ち手付き風呂敷を出す。
それはフェリシモで買った「包んで絵になる持ち手付きクロスの会」のもので、
出がけに「柳瀬さんの本を買うから何かしまうものを持って行こう」と探した末、
なぜかそれをカバンに入れていたというもの。
本だけならそんなでっかい風呂敷なんていらないはずなのに。
これってシンクロ〜?と思いつつ、ありがたく写真を受け取る。
今度、タイ古式マッサージ受けるんだ!


商店街の端から端までぐーんと歩き、途中、
新しいお店がいくつか出来たっけと市民プラザに入ってみた。
とりあえず通りに抜けて、ごはんを食べに平和通り食堂へ行った後、
帰路にもう一度入って、今度はゆっくり中を見てみた。
新しいカフェ、陶芸教室、今後のイベント案内のチラシを見ていくと、
懐かしい方が出演されるコンサートを発見。それも明日。
残念だけど私は行けない。でもせっかくだから市民プラザにあるお花屋さんで
花束を届けてもらう手配をする。間抜けな質問をしておねーさんを苦笑させる。
たまたま今日、市民プラザへ寄ったら・・・とやっぱりシンクロか?!と思ってしまった。


こういうことが起こると、ますます11月にある
「自然時間」シンポジウム in 富山』が楽しみになってくる。
ホントはそれまでにもう1度、コズミックダイアリーのセミナーに参加したい。
こっちはなかなか行けない。そういう時が来たらきっと行けるはずなんだけどなぁ。


写真を入れた風呂敷、その持ち手を持って歩いていたら、
何人もの人に凝視されたり、お店の方に声をかけられたりした。
これはフェリシモですよー。自作ではありませんし、街にも売ってませんよー。