読んだ

匿名投稿 (扶桑社ミステリー)匿名投稿 (扶桑社ミステリー)
デブラ・ギンズバーグ

扶桑社 2009-05-28
売り上げランキング : 81559

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

扶桑社ミステリーが出してるのは凄く納得が出来る。
これはハヤカワとかじゃーちょっと違う。ミステリーってほどじゃないもん。
終盤までは結構おもしろくて、どうなるんだろうという気になったのに、
オチがかなり弱すぎる。1000円はもったいなかったかなと思うが、
アメリカの出版エージェントの話はとても興味深いのでとんとんということで。
以下、内容に触れるので追記。

最後の対決の部分はもっとどうかならなかったものだろうか。
ばたばたとした唐突感を感じる。
ルーシーの作品がどれほどの切り札になるのか、あれだけの文章じゃよく分からない。
日本語版になったとき、翻訳者の人が上手に訳しすぎてるのか?
最後にアナ・アンダーソンがエリースのお店で働いてるのがひっかかった。
なんでだろう?