途中まで

パルプ・フィクション [DVD]パルプ・フィクション [DVD]
クエンティン・タランティーノ

ショウゲート 2006-06-23
売り上げランキング : 13604

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シネフィル・イマジカで放送されていたのを観ていたのだが、
クリストファー・ウォーケンの長台詞途中で寝てしまい、それっきり。
せめてハーベイ・カイテルの登場まで起きていたかった。
相変わらずオープニングはわくわくするし、
今観たらトラボルタがものすっごく素敵。あの髪型がよく似合ってる。
エルビスみたいなお店も格好いいですね、店長さん。


さくさく人が殺されちゃう映画が大嫌いなはずなのに、
なぜ私はタランティーノ作品は好きなのだろう。
マンガみたいだからかな。(マンガでも人が死んじゃうのは嫌だけど)
うそっぽいからかな。潔いからかな。理不尽を越えてるからかな。