辛かったです

丸亀製麺に「すりたておろしぶっかけうどん」というメニューがあったので頼んでみた。
f:id:torijo65:20090511084118j:image:w200  f:id:torijo65:20090511084122j:image:w200
左写真の丼奥に見えてるのが、おろし金にのっかった大根。
自分で大根をすりすりしてうどんにのっけたのが右写真。
写真で見たらちっこいけど、実物の大根はでかかった!
手と指が痛いくせにうどんが食べたくなっただけでもバカだけど、
こんなん頼んでしまって、本当にバカだ・・・。
相方がすってあげるよ、と言ってくれたが、彼も同じタイプを頼んでいるので、
ふたり分をすりすりさせるのも悪いしと頑張った。時間かかったけど。
ここの冷うどんを食べるのは初めてだったのだが、すごい歯ごたえだった。
天ぷらはさくさくで美味しい、季節限定いかなごのおにぎりなんてのもうれしい。
でもたぶん看板メニューの釜揚げはあんまり好きじゃないので今後もぶっかけかなぁ。
すりたてにはしないけど。