通院日

立ちっぱなしでお台所をしていると背中が痛みますーと訴えると、
こわばりやすいのだから時間を決めて、姿勢を変えるとか動くとかしなさいと言われた。
そうだ。それは基本のことだ。
最近、自分を過信してしまい、そういうことを忘れてしまっていた。反省。
脈診舌診の結果、ちょっと元気がないねぇとも言われた。
気力がないのはそのせいなのかなぁ。
紫外線に気をつけて、天気の良い日はお陽様に当たるようにと言われたので、
その後、紀伊国屋へ行くときはバス停をひとつ前で降りて歩いてみた。
そのせいか?それともそれから両親とショッピングセンターをうろついたせいか?
久しぶりに帰宅後はかなりの疲労感。でも寝込む程じゃないのでちょっと安心。