動けるみたい

f:id:torijo65:20090125174443j:image:left:w150
昨日は隣の隣?の市まで行って、うどんを食べてきた。
駅にあるおうどん屋さんがおいしーとネットでも評判だと
最近うどん好きな相方も気になったらしい。
私は子供の頃から駅のうどん!と親しんできた味なのだが、
どうも相方にはだしが強かったよう。
私は塩気よりも醤油の味が強い方が好みだし*1
ちょい甘めのこの味が懐かしいんだよ!と満足。おともは昆布のおにぎり。


ショッピングセンターへ寄ってバーゲンの洋服にすっごく悩み、
だけどカエルのタオルはなんの躊躇もなく購入し、
100円ショップやホームセンターや夕食の買い物にも寄って、
帰宅後はすぐ、購入してきたものを整理してかたづけたりお米を研いだ。
その時ふと、ああ、こうやって帰宅後にすぐ動けるなんてこと、以前はなかったなと思い、
改めて元気になってきてんだなぁと実感。
相方は私の病を「日本がダメなら(嫌いな)アメリカへでも行って治す!」
と決意していたそうだが、なんのことない、県内の病院で治った様子。
ありがたい。このまま残り3割もラクになりますように・・・。

*1:そうかと言って真っ黒いのはヤダ