ひとりお昼


教室終わりはしんどいのでついつい、ごはんに寄り道。
いつものお店で日替わりランチ。
ひとりなのにテーブル席(ソファ♪)に案内してくれた。
ありがたい。家にいるとつい遊んじゃうので、
ゆっくりレポ用の本を読もうと思ったら、
団体客の中にいる女性の笑い声がすっげーうるさい。
私の隣にいた人達も呆れて何度も見ていたし、
帰りにお店の人から「騒がしくて申し訳ありません」とまで言われた。
ただでさえこの店はおばちゃん率が高いのでうるさいのだが、
今日は特にひどかった。連れの人達は気付かないのかな。
子供がうるさいのも苦手なのでファミレスにはあまり行かないのだけど、
こういう店でもゆっくり出来ないのは淋しいなー。家がいちばんってことかー。