しばらくPCは自粛?

f:id:torijo65:20081014084344j:image:left:h150
どうにも指の爪剥離が痛むので、皮膚科へ相談しに行った。
先生によると指の圧力による剥離なので治療法はないとのこと。
剥離する要因を削除するしかないらしい。
いちばんヒドイのはトラックポイントをぐりぐりする右人差し指。
これはまぁ、理由は分かる。針を持つ時も異常に力、入ってるし。
しかし分からないのが左の中指。爪半分ぐらい剥離している*1
先生と一緒になって「なんでこれがこうなるんだろうねー」と考えていた。
ひょっとしたらキーボードを打つことかもしれないですね、と先生。
上から叩きつけるようにキーボードを打つからかなー。
トラックポイントぐりぐり対策として、しばらく脱出ゲームは自粛。
キーボード操作も・・・かな。
とりあえずは絆創膏などで爪を固定しなさいと言われたので、
指の関節用に持っていたテーピング用テープをぐるぐる巻きにした。
水仕事がやりにくいぞー。


写真は水洗いしたうさぎぬいぐるみ。吊すとあとが付くから寝かせて干している。
サンルームに置いていたら相方に、「これなに?!どうしたの?!」と言われた。

*1:リンク先はその写真です。