買いました

ゼロ時間へ (クリスティ文庫)ゼロ時間へ (クリスティ文庫)
三川 基好

早川書房 2004-05-14
売り上げランキング : 13491

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゼロ時間の謎」の原作。登場人物の名前が違う(゚Д゚;)。
舞台をフランスに移してあるんだから当たり前か。また覚え直し・・・。
気になったので最後の場面だけ読んでみた。
※以下、ネタバレ内容は白抜きで書きます。読んでも平気!という方はハイライトさせて下さい。
ギョームが犯人であることを指摘されたとき、
彼の演技がちょっと異質な雰囲気であれっと思ったのだが、
あれはギョームは精神的におかしいのだと原作にはずばり書かれていた。
なるほどー。やっと納得した。私の理解不足だったら恥ずかしー。
映画のDVDも売られていたが、やはり買う勇気はなかった。


アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)
町山 智浩

文藝春秋 2008-10-09
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

amazonの発送が3〜5週間後になっていた。なんで?出たばっかりの本なのに。
(今見たらトップセラーリストの14位に入っていた。なるほど)
表紙に"Bunshun Paperbacks"って書いてある通り、単行本じゃないのはアメリカの話だから?