ボーン君2本立て

ボーン・アイデンティティー スペシャル・エディションボーン・アイデンティティー スペシャル・エディション
ジョン・パウエル

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-01-28
売り上げランキング : 33342

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーンスプレマシー  (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)ボーンスプレマシー (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
マット・デイモン.ジュリア・スタイルズ.カール・アーバン.フランカ・ポテンテ.ブライアン・コックス.ジョアン・アレン, ポール・グリーングラス

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2007-09-13
売り上げランキング : 1293

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4th Mediaの時の料金体系だと2本までなら新作でも観られていたのが、
ひかりTVになってからは「見放題プラン適用作品のみ」と制限されてしまったので
新作はなんにも観られやしない。そう思って放置していたのだが、
ガイド誌*1を読んでいたらこの映画が見放題扱いになっていたので観てみた。


このシリーズを観ると、マット・ディモンがジョージ・クルーニーのパシリなんかじゃなく、
かなり格好良く見えてくると聞いていたのだが、確かにそうだ。
いわゆるオイシイ役だよねぇ。強くてクールで子供に優しいんだから。
2作目は内容としては薄い気がしたけど、きっと3作目へのブリッジなんだろうと納得させた*2
1作目のパリ、2作目のベルリン(暗いけど)とヨーロッパの街も堪能できて楽しい。
カーチェイスをすっ飛ばせばかなりの視聴時間短縮が出来るので、忙しい人にもお勧め(^_^;。
でもエンドロールが格好いいので、最後を見てると時間を取るかも・・・。

*1:これも来年からは有料になる。チャンネルも1つ減っちゃうし、ひかりTVになってからというもの、サービスが低下する一方である。

*2:バック・トゥ・ザ・フューチャーが良い例。