知らずに食べた

f:id:torijo65:20080927220649j:image:h200:left
回転寿司に行った。
目の前の職人さんがミニミニ寿司を作っていたのを
じーっと見ていたら、
同じものが流れてきたので即、取る。
あまりの可愛さに何も考えずに取る。
写真では遠近法で分かりにくいが皿の大きさが同じなので、
それで大きさを判断してもらいたい。
ウニはミニミニでも十分なぐらい、ウニくさかった(ウニ苦手)。
マグロはミニミニでもキケン*1なので相方のお口へ。
いくらも十分堪能できる大きさだった。(シャリは超少ないけど)


帰り際に会計すると、なんだか今日はやけに高い。
うーん、何で?レシートをよーく見る。
この756円皿って何?!間違いじゃないの?!何か食べた?!
すると相方、「きっと、ミニミニ寿司だよ。」
!Σ( ̄□ ̄;)
皿の色を見てから取れば良かった・・・。
ずーっとへこんでいた私に相方、「楽しかったんなら良いじゃん!」となぐさめてくれた。

*1:アレルギー持ちです