短く切るのは勇気がいる

f:id:torijo65:20080924160001j:image:left:h200
華道展に行って来たことから興味がわき、
フラワーアレンジメントの体験教室を受けてきた。
とにかく初めての経験だったので、
えらい無秩序で高低差無視の作品になってしまった。
おまけに家に帰って見てみたら、花の方向が変わっていた。
袋に入れて持って帰るうちにあっちゃこっちゃになったのか。
お花の名前を覚えたいと思ったことも受講理由なのだが、
もう忘れた・・・。メモしておけば良かった。
でも楽しかったし、月1回ぐらいなら出来るかもと思い*1
来月から本格的に受講することにした。
ちょうどハロウィンとかクリスマスとかお正月とか、華やかな行事がやってくる時期だ。
楽しみ。
講師の先生が中学時代の同級生でビックリ。キャリア積んでるんだ。すごいなぁ。

*1:指や腕のこともさることながら、週1の頻度で家にお花がやってきても飾る場所がないので。