ロック・スター

ロック・スターロック・スター
ジョン・ストックウェル

ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-12-07
売り上げランキング : 18372

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ザ・シネマで放送していたのを途中から観たところ、やめられなくなった。

「ロック・スター」 内容紹介
一夜明けたら、カリスマ
ひとりの熱狂的ロックファンが、ある日突然本物のロック・スターになった!
ジョージ・クルーニー製作総指揮 ロックを愛するすべての人に捧げるサクセス・ストーリー!
クリスはロック・バンド"スティール・ドラゴン"の熱狂的ファン。中でもボーカルのボビーを崇拝、仲間と結成したバンドでもボビーの歌い方、動きまで完璧にコピーしていた。そんな彼のもとに、ある日信じられない知らせが入る。"スティール・ドラゴン"を突然脱退したボビーの後釜に選ばれたというのだ。自分の才能を信じ支えてくれた恋人エミリーの後押しもあり、クリスは夢にまでみたロック・スターになるが・・・。

マネージャーさんは良い人だ。
80年代のアメリカハードロックが分からない私でも引き込まれたのだから、好きな人はたまらないだろう。
ただね、やっぱり成功者が「夢は叶う」なんて言っちゃいけないと思う。
大人は今の若い子達にそう刷り込むけど、叶わない場合の方が多いんだから。
「夢は叶う」と信じるのはいいことだけど、「風、スローダウン」って映画もあるんで。
今回の映画に関しては、人形になればラクだし、おいしい思いが出来て良いじゃん、
って結論になりそうでダメかもしれんな。