買えなかった&買った

田舎ゆえの悲しい宿命、東元さんの新刊は未入荷だった。amazonで予約しておくべきだった・・・。
その代わり、なぜかこれを買ってしまった。

とびきり特選あさりちゃん 1 (1) (てんとう虫コミックススペシャル)とびきり特選あさりちゃん 1 (1) (てんとう虫コミックススペシャル)
室山 まゆみ

小学館 2008-07-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とびきり特選あさりちゃん 2 (2) (てんとう虫コミックススペシャル)とびきり特選あさりちゃん 2 (2) (てんとう虫コミックススペシャル)
室山 まゆみ

小学館 2008-07-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1巻のサブタイトルが「気分はハラペコ」、2巻は「気分はファンタジー」、
どっちもカワイイ表紙なのに写真がない・・・。
漫画連載30周年だそうだけど、ってことは当時13才?
私はどこで「あさりちゃん」を読んだんだ?小学2年生を立ち読み?まさかねー。