モンクさんとハウス先生

火曜の夜11時からは「名探偵モンク」と「Dr.HOUSE」。
そんな遅い時間に観られるわけがないので、モンクさんは録画、ハウス先生は翌日のリピート放送で。
名探偵モンク」 "mr. MONK Paints His Masterpiece"
モンクさんが誰が使ったか分からない絵の具とかを買うのか?とすごく疑問になったが、
それじゃあ今回のお話は成り立たないので忘れる。カンバスだけ買ったわけじゃないよね?
画家というのがベレー帽でスカーフ首に巻いて・・・というのは世界共通のデフォルメ姿なのか。
ナタリーを描いた絵、ちらっと映ったけど結構かわいかったような。
クローガー先生はやっぱり素敵だ・・・。つらい(T.T)。さみしい。・゜・(/Д`)・゜・。
Dr.HOUSE」 "Son of Coma Guy"
もっと英語が出来れば、聞き取れればと痛切に感じた回。
あの字幕じゃ分かりづらいよ。ハウスって切ないエピソードが多すぎる。
じゃあ観るなってことだが、でも「愉快」じゃない意味の「おもしろい」が深いのでやめられない。
「お前は正しい」って言ってもらいたいなんて、ハウス先生も日々、揺らいでいるんだ・・・。