行ってきました

行きはヒコーキ、帰りはJR。強行軍の卒論予備指導から先ほど戻る。
思えば、通学生さん達がいる時期のキャンパスって初めて入った。
でもその中にはコロコロを引いた通信生さんらしき人もたくさんいらして、
私もいつかはコロコロを引くぐらい、参考文献や印刷物を持参したいものだ。
指定時間よりかなり余裕があったので、図書館で卒論関連の調べ物をしたところ、
かねてから読みたかった文献から、私の草案の根底から覆すような事実を発見。
組み立てていたものがガラガラと崩れ落ちるとはこういうこと・・・。


その後の面接で、私が提出書類に名前を書いた先生が指導教員に決定した。
卒業目標年も定めて、ああ、もうやるしかない。
参考文献が集まるのかが本当に心配。
ああ、その前にまだまだ単位が足りないー。レポート書いて試験受けなきゃー。
頑張るぞー。勉強意欲が高まったのは確かである。
無理してでも今回、初回を申し込んで良かったと思う。
これで図書館から本も借りれることになったけど、地方者はあんま意味ないよね・・・。