いろいろ

もうすぐ卒論予備指導。
こんなに体調が戻らないなんて考えていなかった。大誤算。
とにかく予備指導を受けて、よく考えて準備して、
本格的に卒論に入るのは来春へ持ち越し。決めた。
次の診察時にトレドミンを停止してもらうつもりなので、
ひょっとしたら今後、ますます体調が悪くなるかも知れない。
でももう、トレドミンはいい・・・。喉が渇いてしかたがない。
附子だけに頼りたいんだけどな・・・。無理かな。


ところで実家には未だに「劇団ハートクラブ*1」さん宛の封書が届く。
20年近く前の名簿なんて信用するなよー。
今日は劇団SCOT*2からの封書だった。
主宰者さんが静岡のえらい人になって利賀から出ていたのかと思いきや、
今年からはまた利賀で活動を再開するそうだ。
ということは利賀フェスも再開かな。
雰囲気は良いかもしれないけれど、お芝居は身近にあるべきだと思うから、
私は利賀フェスは苦手だ。富山の演劇フェスだとは思っていない。

*1:20代の頃、仲間と作っていた劇団。女性ばかりの劇団が珍しくてマスコミさんからいろいろ声をかけてもらっていたのも良い思い出。

*2:すずきかんぱにーおぶとが