昨日のこと

先週あたりからずーっと食べたかったホワイト餃子を求めて
金沢の第七ギョーザへ行き、
ついでに北陸最大の売り場面積のスタイリストゴトウに連れてってもらい、
今はこんな便利なものがあるのかとポーチテンプレートと、
膨大な布達の中から相方と私ともども気に入ったぶた柄の麻布を購入*1


帰りに寄ったショッピングセンターではキルト展が開催中で、
今回はトラディショナルな大物ばかりだったのでうっとりのしっぱなし。
大学出て病気も治まったらキルト作りを再開するんだ*2



金沢へ行く途中で入った倶利伽羅の道の駅「倶利伽羅塾」では、
地元のパン屋さん製作なのだろう、美味しいスイートポテトパンを朝ごはん代わり。
パン生地に米粉が入っているせいか、もちもちしてとっても美味しかった。


写真は金沢で撮った働くケロちゃん。
f:id:torijo65:20080420070626j:image:h200  f:id:torijo65:20080420070627j:image:h200
以前、富山で見かけた働くウッキーさんはパイプを手で持っていたけど、
これは脳天に載っけられているだけ・・・。重いよね、きっと・・・。


ここで調子に乗りすぎて来週倒れちゃ意味がないから、本日は家でおとなしく。

*1:と、金沢まで行く元気が戻ってきた自分がうれしい。

*2:しかし、ここを出ると痛みが襲ってきてちょい相方に迷惑かけてしまったが。