作りたいよう

f:id:torijo65:20080418080606j:image:h200:left
クロスステッチの図案集に
ぼくのステッチ・ブック ~シンプルでかわいいクロスステッチのおもちゃ箱~
という本がある。
大図まことさんというクロスステッチデザイナーの方が
キレイキレイな風景やカワイイカワイイばかりじゃない、
男の子の持ち物にも使えそうな昆虫や恐竜なんかも
クロスステッチで表現出来るんだ!と教えてくれている本。
おもしろいなーと思ったけれど、私にはあまり必要ないかなと思い
購入はしなかったのだが、作家さんのサイトにあるオンラインショップで、
未公開図案を集めた本を出されたことを知った。
きっと、遊び心イッパイの図案があるに違いないと思い、買ってみた。
それがこの「オレのステッチブック」。
予想通りこんなのを図案にする・・・というのがあって、これは良い買い物だった。
あー、刺したいなー。

THE MINT HOUSE http://www.theminthouse.com/