気を引き締めて

太極拳をサボって家でだらだらしていたら、郵便配達のお兄さんがやって来た。
インターホン越しの「ポストに入らなかったのでー」と言う声に、
ああ、来たかと思って出たら、やっぱりそうだった。
今年度のレポート課題などもろもろでぷくぷくに脹れた、大学からの封筒。
でもニューズレターには発送方法:宅配便って書いてある。居たからいいけど。
今年からは過去問がもらえるってことなので、どんなんだろうと思っていたら、
試験問題を印刷したものだったのね・・・。
別紙で出題される問題に関しては、やっぱりもらえないのね・・・。


今、書こうと思っている課題が新しいになっているかどうか気になったので、
新しい課題集をぺらぺらめくってみた。
いつも思うが、冊子のほとんどが他の学部の問題になるわけで、もったいないよなぁ。
それに今年の紙、ちょっとつるつるしてない?良い紙?


私の目標は7月と10月の試験なので、まずは5月中旬までに出来るだけレポートを書かなくては。
無理するとまためまいがしそうなのでゆっくりと。慎重に。