クレオパトラ

来年の1月終わりからの公演チケットが早くも売り出し開始という、
カメルの新作ミュージカル 「クレオパトラ」 (フランスです)。
公式サイトはカメルの新作、カメルのカメルのってもー、
うるさいぐらいにカメル・ウアリを連呼している。
それもこれも"Le Roi Soleil"が大ヒットした(のですよね?)せいなのでしょか。
ああ、なんだかカメルが遠くに行っちゃった感じ。
もともと近くになんていないけどさっ。


公演に先立って挿入曲を売り出して宣伝していこうというのは
日本でもやってみれば良いのになぁと思う手法である。
その第1作は "Femme d’aujourd’hui"。

ヘビがうにょうにょしているところにクレオパトラを感じます。
主役のおねーちゃんはどうやら "Star Academy 3" 出身らしい。
で、この歌なのだが、公式になにやら書いてあった。

Ce titre a été écrit par Lionel Florence et Patrice Guirao,
et composé par Fabien Dubos, le batteur de Kyo.

つまり、Kyoのドラムのおにーちゃんが作曲しているということか?
kyo、好きだったのに、メンバーのうちのふたりがすでに別バンドをやってるらしいから、
Fab君は今後もこのミュージカルに関わっていくのだろうか。
そうなら楽しみがまたひとつ加わるのだけど、公式サイトの情報は少なすぎ。
それに輪をかけて私の仏語理解力がなさ過ぎ。
だいいち他のキャストは誰なんじゃ。