こんな曲まで!

おうどんばかりで違うものが食べたくなったので、何か甘いものをーと思いながら入った先はカラオケ屋。ここならデザートもあるし歌も唄える!ということだ。冷凍チンのメニューだけど、おいらのフレンチトーストは美味しゅうござんした。
で、カラオケ。今回の機種はUGAを選んだのだが、びっくりびっくり。こんな歌まで!というのがあった。何よりうれしかったのは、戸川純の歌がいろいろあり、中でも「遅咲きガール」があったこと!この歌が大好きで劇団をやっていた頃、芝居の中で歌ってもらったことがある*1。当時はカラオケなんてなかったから、実際の曲をかけてそこに歌声をかぶせていたんだよなぁ。しみじみ。あと、ジューシーフルーツの曲がこれまたいくつもあったことに驚いた。マニアや。

*1:私の芝居には必ず1度、誰かが歌うシーンがある。これは勝手に久世光彦形式と呼んでいる