うどん好き

日曜のお昼は初めて行くおうどん屋さんへ行った。
さぬきの名前を使っているこだわりのお店。入店時にわざわざ「今、うどんを茹でていますのでしばらくお待ち下さい」とお店の人が言いに来てくれただけあってその後、20分近く待ったように思う。
私、わかめうどん。相方、野菜天ぷらうどん。
f:id:torijo65:20080120124635j:image:h150   f:id:torijo65:20080121091131j:image:h150
手打ちのもちもち麺はとっても美味しい。確かに美味しいのだけの量が多く、味の変わるものはわかめだけなので途中で飽きてきた・・・。その点、いろんな野菜の天ぷらが載っている相方の方は最後までとっても満足して食べられたようだった。次は私も野菜天ぷらにしようか。それよりも釜玉うどんがとっても気になっているのだが、こっちはわかめうどんよりも飽きるのが早そうだ・・・。
少々お高いのが難だけど(量から考えると妥当だが)、接客もとても良かったしおうどんも美味しかった。また行きたいけど、次はどうしようかなーと相方に言うと「釜玉うどんと天ぷら盛り合わせを頼んで、海老天(と食べきれなかったおうどん*1)は自分が食べてあげる」という答えが返ってきた。それってなんだか贅沢だわー。

*1:実際、今回は相方に私の分も食べてもらっている