紀伊國屋でのお買い物

今日は物語の本と料理の本というテーマで攻めてみた。
みなぎってきたこのやる気を物語の世界へ持って行くのだ。
まずは物語2冊。

石に泳ぐ魚 (新潮文庫)

石に泳ぐ魚 (新潮文庫)


物語の世界へ入るためのとりかかり。今だったら彼女の文体にはするする入れそうな気がする。
私小説 from left to right (新潮文庫)

私小説 from left to right (新潮文庫)


水村美苗さんは有名な「本格小説」を読んでみたいのだけど、いきなりは大変そうだから英語まじりのこっちの方がとっつきやすそうなので。
続いて料理本。
みんなでワイワイ☆しあわせごはん―おうちで夫がおもてなし

みんなでワイワイ☆しあわせごはん―おうちで夫がおもてなし


週刊誌で本上まなみさんが紹介していたのを読んで、おもしろそうだったから探した。
一億人の大好物 カレーの作り方

一億人の大好物 カレーの作り方


相方はチキンカレーがダメなので、他にどんなカレーがあるかなと。
あと、これはJack Rabbit Slim'sで店長さんが見せてくれた本。
京都読書空間 (act books)

京都読書空間 (act books)


京都の個性的な本屋さん、ブックカフェなどが写真いっぱいで紹介されている。どんな本を置いているのかなと写真ひとつひとつを見ていたらキリがない!ついうっかり、載っていた本を1冊、タイトルとか出版社をメモして来ちゃったし。ここはvogelさんも行ったことのあるお店かなぁなんて想像しながら読んでました♪