通院日

ノイロトロピンを飲み損ねていたことを告白し、2錠にすると調子が戻った気がすると主治医に報告。注射の方が効くらしいのだけど、そういうことなら今後、もし具合が悪かったらノイロトロピンの量を増やしても良いですよと言われた。飲み損ねた13日分計26回分52錠を、そういう保険用に使いましょうということだ。確かに今日はダメだなぁと思うときもあるので、そんな日は4錠飲んでみることにする。
やる気がみなぎっています!と言ったせいか、世間話の中で先生に「今年の目標は?」と聞かれた。「卒論にとりかかります!」とこれまた元気に答えると、どんなテーマ〜?とニコニコしながらおっしゃったので、「フランスの劇作家の戯曲分析でっす!」と返事してしまった。言っちゃった。腹をくくろう。


その後はバスに乗って繁華街へ行く。時間と体力があったので、新しいデパートが出来た商店街から大通りを渡った先にある別の商店街へ行ってみたのだが、シャッターが降りた店ばかりで今日は休みか?!とさえ思った。新しいデパートが出来た商店街も人通りには結びついても購買客にはなっていないそうなので、ましてその先にある商店街なんて。お洋服やばかり出来ても私にはあんまり関係ないしなぁ。