昨日のこと

今年最後の太極拳教室は最後まで、なかなかハードだった。しかし、敵からの攻撃によわよわだった体勢も、先生が「こうしなさい」と直して下さるだけで無敵になる。奥が深いぞ、太極拳!
教室後はお仲間さんとお昼ごはんへ行った(蘭ちゃんさん、メールありがとう。また来年も行こうね)。場所は教室近くでいちど行ったことのあるお店だったのだが、なんだか以前と違って量も質も落ちたような気がした。デザートも贅沢言っちゃ申し訳ないんだけど、アイスクリームとかケーキじゃなくてフルーツを切って盛り合わせただけだったし*1。なんかがっかりだったなー。がっかりなので店名は伏せる。

*1:それもいちばんでかかったのがリンゴだったので食べられなかった( p_q)