スパイ・ハード

スパイ・ハードスパイ・ハード
レスリー・ニールセン ニコレッタ・シェリダン チャールズ・ダーニング

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2004-06-18
売り上げランキング : 6569

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4th MEDIAの無料映画の中からなんとなぁく観始めたところ、レスリー・ニールセンのお馬鹿パロディ映画だった。でも監督はザッカーじゃなかった。寝る前に観ていたのだが、いつの間にか眠ってしまうを繰り返すこと数晩、こんなことじゃいつまでも観終わらない!と思ったので今日は日中に観た。

オープニングがたまらなく素敵!ちょっとグロくなっちゃうけど、このオープニングだけもいっかい観ようかと思ったぐらい。"Taxi3"のオープニングもこの系統を受け継いでいる(?)んだけど、ナイスなボーカル入りな分だけこっちの方がおもしろい。

で、観ているとどっかで見たことのある女性が大活躍し始めた。「デスパレートな奥さん達」のイーディことニコレット・シェリダンではないか。いつも吹き替えで観ているから地声を聴くのは初めて。なので最初は分からなかったのだが、アクションもあって格好良かった。
あとカブール役のジョン・アレスが結構良い感じ(格好良いと言う意味ではなく(^^ゞ)。他の作品も観てみたいな。

ストーリーとしてはいい加減さが端々に感じられてイマイチなのだが、1996年製作当時に流行った映画のパロディ満載なのでそれだけを楽しめば十分。そういう映画だよね?

パルプフィクション」のダンスシーンに入る前の台詞、本編もああいうのだったっけー。むしょうに「パルプフィクション」が観たくなった。