突破口になるかな

私はなんでも3級止まりだった。

英検そろばんペン字簿記仏検(取得順)。
ぜーんぶ、3級を取ったところでストップしている。
いや、仏検はまだまだこれからも挑戦するけれど。
がんばるけれど。

そして、ついにそれが破られる時が来た!
今日、太極拳2級の試験を受けて来た。
かなり緊張して、片足で立つところもふらついたりしたが、
無事、合格ヽ(*^。^*)ノ。
我が人生における初の2級!
これに続け、仏検

2年間続けられることが出来たし今日の検定もあったので、思い切って太極拳シューズを買った。フランメンコシューズは結局眠らせてしまうことになったのだから(でもこれは体力的に無理が出て辞めたわけで、今でも未練がいっぱい)、太極拳を始める時はしばらく続けられたら買おうと思ったのだ。
検定にも間に合ったのだが、効果はあったかな?