分かっていたけど

毎日かあさん4 出戻り編毎日かあさん4 出戻り編
西原理恵子

毎日新聞社 2007-07-20
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前にも書いたけど、週1で行くショッピングセンター内の本屋さんは小さいのに品揃えが結構良い。富山の書店チェーンじゃないから、在庫の揃え方が違うのだろうか。「タグバナ」も棚に並んでいた。ちょっとびっくり。

今日の目当てはこの本。
子育てマンガは苦手だけど、西原さんのは欠かさず買っている。
一応説明しておくと、表紙にも描かれている西原さんの元旦那様、鴨ちゃんは今年、ガンで亡くなられた。西原さんの書き下ろしは鴨ちゃんとの出会いやお別れの日が描かれている。表紙を見るだけでもウルッと来るのに、書き下ろし部分なんてもう、だめ。西原さん、よく描いてくれたなと思う。なんべん読んだら、泣かずに本を閉じられるかなぁ。

なぜか私には、「肩肘ついた写真などを掲載されながら、週刊誌のインタビューで両親(&お兄ちゃん)について答えている、大人になった娘さん」というイメージが浮かぶ。
10数年後、読んでみたいな。