ユーロ高だというのに

フランスの本屋から本を買った。
今思えば、欧明社から買った方が安かったかもしれない・・・。

購入先はamazon.frより少しでも安かったfnac。
ここは発送後、クロノポストの追跡サイトを教えてくれるので、
今、私の本はどこにいるのかな♪
と確認できるのが楽しい。
数日で発送のはずが遅れに遅れ、18日にようやく向こうを出発。そして今日、10時ぐらいにあまり聞き慣れない運送屋さんが「お荷物でーす」と言って持ってきてくれた。
18日発送で21日午前着って、はやっ。
サイトで確認もまったくしなかった。
いくら時差があって1日ぐらいずれてるって言っても、下手すりゃ日本国内のメール便だってこれぐらいかかってしまうのに。
うーん、さすが送料の方が高かっただけはある。

買ったのはこれ。

Sous le sableSous le sable
Franc,ois Ozon

L'Arche 2001-01-31
Sales Rank :

See details at Amazon
by G-Tools

フランソワ オゾン監督の「まぼろし」のシナリオ。
横書きのシナリオって読みにくいー。
台詞とト書きの区別がいまいちつかめない。
文章が短い文、読む方は少しはラクなのだけど。

もう1冊はやっぱりオゾン監督の映画「スイミングプール」のノベライズ、のつもりだったのに、どうやらシナリオのよう。てっきり、これ↓の仏語版だと思ってた。
結果的にはシナリオの方がありがたいのでラッキー。

スイミング・プールスイミング・プール
フランソワ オゾン Francois Ozon 佐野 晶

アーティストハウスパブリッシャーズ 2004-05
売り上げランキング : 187637

Amazonで詳しく見る
by G-Tools