動けることは良いこと

本日は太極拳。今月末にある2級の試験へ向けていつもより頑張る。
頑張ると言っても、太極拳の場合はその頑張りが心地良い。
とにかく胯(クワ)をしめるの、臍を回すの。
でも拳の向きとかそれを開くタイミングとかも気をつけなくちゃいけないの。
なかなかうまくいかないけど、奥が深いから本当に楽しい。
ずーっとずーっと、続けたいなぁ。

教室後、お仲間さん達とお昼ごはんを食べる。
07_0720.jpg
(クリックで拡大)
右上に写っているあんかけの下に隠されているのはカレイの唐揚げ。
決してあんかけうどんではないのだけど、どっから見てもこりゃあんかけうどん。
上品な味付けでおいしゅうございました。
ちょっと、いや、かなり量が多すぎよねー。

帰りに1ヶ月分の薬をもらうために薬局へ寄ったので、晩ごはんの買い物へ行けず。
冷蔵庫でスタンバっているこいつの登場かな。
07_0720.jpg
(クリックで拡大)
高岡にある広又というお店の蒲鉾。富山駅の1階売店で買った。
あとパンダちゃんときりんさんもいらっしゃった。