飴は買い始めるとキリがない

もっとオゾン監督を知ろう!ということで、DVDに続いて映画パンフレットを買い集めている。ネットって便利ねぇ、すぐ、これだけが一気に入手出来た(クリックしたら大きくなります)。真っ赤っかでなんじゃこりゃ、ってのは「8人の女たち」のもの。トリュフォーさんと違って市販の研究本が出ていないので、映画パンフレットはとても貴重な存在。

今後の散財予定はとりあえず、映画のノベライズ本と映画DVD2本。絶版扱いとなっていて入手方法を悩んでいた「まぼろし」のDVDは、結局うちの近所のCD屋に置いてあったという素晴らしいオチだった。日本未発表のサイレント作品が2本、収録されていたのもうれしかった。ああ、でも観るのが辛い・・・。