たまには英語も

大学へはもともとイギリス演劇をやりたくて入ったので、英語もバリバリ頑張ろうと思っていた。それゆえ選択科目のテキストも英語関連ばかり取った。それが今ではフランス演劇に転んじまったものだから、英語の勉強がかなりおろそかになっている。英語が必要なテキスト達も出番が無くてかわいそう。
それでも時々はDSの「えいご漬け」はやっていたから、今回は新作が出たということで買ってもらった。

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

任天堂 2007-03-29
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
会話形式になっているので以前のものと区別化されているのが良い。映画や歌からの聴き取りメニューも加わったのだが、何よりおもしろいのは「訛り英語」を学ぶというメニュー。まだ始めたばかりなので「アメリカ南部」「アメリカ標準」「オーストラリア」「リバプール」「イギリス標準」しか選べないが、本来のコースをこなすことによっていろんな国の訛りを聞き取るメニューが増えるよう。ソバージュ(映画「ジョニーイングリッシュ」のマルコヴィッチ)みたいなフランス語訛り英語とかも聴けるのかな。
公式サイト[emoji:v-216]http://www.nintendo.co.jp/ds/anhj/

英語ならこうやってディクテが出来るんだから、フランス語でも出来るはずだ!と結局はフランス語の勉強を始めたりする。

で、私のDSは旧型ゆえでかくて持ち歩くにも難儀していたのだが昨日、Liteを買ってもらっちゃった!

ニンテンドーDS Lite ノーブルピンクニンテンドーDS Lite ノーブルピンク

任天堂 2006-07-20
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ごつごつしてなくて持ちやすい!
旧型は相方に使ってもらおうかなー。
もっとえいご漬け」の訛りメニューが結構気に入ったようだし。