薬が増えた( p_q)

月イチの病院。
最近、あまりにも痛むのでいろいろ訴えると、先生、困ったなぁという表情。そうだよね、治療法が分かんない病気だもん、先生も試行錯誤だよね。漢方の処方の一部が変わり、加えてトレドミンを飲むことになった。これ、うつ症状の人が飲む薬と薬の内容説明にかかれているものだから、院外処方の薬剤師さんが「あなたはうつじゃないけど、痛みによって気が滅入ることもあるだろうしね」とわざわざ話してくれた。いや、別においら、うつだって言われても気にしないぜ。そうかなぁと思うときもあるから。でも本当にうつで苦しんでいる人から見たら、おいらはそうじゃないと思うよ。2週間ぐらい、ノイロトロピントレドミンの併用ということになった。良くなると良いな。

この病院は4月から電子カルテを導入したので、システムがいろいろ変わっていた。なにより患者がでっかい受付票を持ち歩くのは指が痛む患者には非常に辛い。先生も私の言うことは全部画面に打ち込むわけで、なんか大変そうだった。しかしこのシステムへの不満が爆発したのは、処方箋がプリントアウトされず、診察後も30分ほど待たされてしまったことだ!○○通のおねーちゃんが飛んできていろいろ処理したようだけど、もうぐったりするよ・・・。

最近の指の痛みで長い髪のシャンプーが苦痛になったので、びょーいんの後はびよーいんへ寄った。ぐったりだったけど、日々の指の痛みには変えられない。病院でのロス時間のためにお昼の約束までの時間が短くなり、美容院のおねーちゃんをせかしたせいなのか、あまりパーマがかかっていないような・・・。でもって中途半端だった前髪、今見るとやっぱり不満なんだよね。トータル的にあんまり気に入らない・・・。1万円弱かかったので、なんだか落ち込んじゃうよ・・・。しゅん。