The Closer

Closer: Complete Seasons 1&2 (8pc) (Ws Sub Ac3)The Closer: Complete Seasons 1&2 (8pc)

2007-05-29
売り上げランキング : 114352

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

LaLaTVで大宣伝をしていた日本初上陸、アメリカのクライムドラマ。
「自白をさせる名人」というコピーから「地味なドラマなのかなぁ」と思いつつ、初回放送を観た。確かに地味。登場人物達がすごく地味。でもストーリー展開がおもしろく、心配していた取り調べの場面もメリハリがあって良かった。初回のオチは日本ではちょっと考えにくいだろうなと思われる点もとても興味深い。パイロット版だから力が入っていたのだろうけど、今後も期待出来そう。
主演のキーラ セジウィックは今年のゴールデングローブ賞のテレビシリーズ・ドラマ部門で主演女優賞を取った。でもってケヴィン ベーコンの奥さん。「フットルース」よりも「インビジブル」の変態にーちゃん。いやいやそれよりもキーファーファンとしては「フラットライナーズ」。むしろコリン ファースファンとしては「秘密のかけら」。結構、観ているな。

マーサの事件以来、どっかの国のドラマチャンネルと化していたLaLaTVだったけど、これでちょっと見直した。マーサの番組も放送してくれているし"Sex And The City"も繰り返しやってるし、忘れた頃に「ジェシカおばさんの事件簿」も放送してくれるしね。

アメリカでは第3シーズンが始まっているそうだけど、いつまで放送してくれるかな?
LaLaTVのサイト[emoji:v-216]http://lala.tv/programs/closer/