アランジアロンゾがやってきた

 http://www.aranziaronzo.com/

結婚する前からすごく好きで、その頃はフリーペーパー送ってもらっていたり、大阪の本店まで買いに行っていた雑貨やさん、アランジアロンゾ。そのアランジが3年前から行っている出張店舗「アランジキャラバン」が富山で開催されている。
すごく狭いスペースだし人も多くてなかなか大変だったのだが、それでもじっくり品定めをして・カッパのクリアファイル・カッパのコップ・カッパのノート・カッパのペンケース・うさぎの携帯バックとどんだけカッパ好きなんだ?という買い物の結果、3000円以上購入でもらえるショッピングバッグ(今日の写真※クリックするとおっきくなります。カワイイのでぜひ見て下さい!)をもらった。
もともと私はこのお店キャラではさるが大好きなのだが、売られているさるグッズは持っているものばかりで、いかにさるが今はなおざりにされているかが分かる。キャラ集合のパネルでは、サルの顔はくり抜かれてお客さんが顔を入れて写真を撮れるようにされているし(T.T)。だからと言って何も買わないわけはなく、カッパものを買いまくってしまったのだが。

本の類は欲しくなるので全く見なかった。次にこの会場に行くことがあっても、絶対見ないようにしよう。でもカワイイ小物入れや気になるマグカップがあったんだよなぁ。絶対、買わないけど。