カワイイものいろいろ

昨日は相方とお出かけ。欲しかったジグソーパズルのパネルをふたつ購入。完成したのにずーっとそのまま放置されていた、ひとつは300ピースの「夕暮れのモン・サン・ミッシェル」、もうひとつは1000ピースの「バルコニーの夕べ」。1000ピースの方は分割して組み立てていたので、今回初めてくっつけて1枚の絵にした。満足!しかし、うちはアパートだし壁面収納が充実しているので、せっかくパネルにしても飾る場所がない・・・。
あと、うっかり見つけた「グランドジャット島の日曜の午後」も買ってもらったー。絵画は難しいのに2016ピースなんて作れるんだろうか。

他の売り場をうろうろをしていたら写真のカエルちゃんを見つけ、これまた買ってもらった。今も私の隣でケロケロゆらゆら。このゆらゆら、結構早いスピードなんだよね。私だったらめまいしそう。

カワイイものつながりでsocさんに教えてもらった唄い踊るビーチサンダルさん達のアニメーション、"Le marche des tongs"を紹介。socさん、ありがとー!

なんだか良いね〜。
こういうのカワイイものを観て、ほっこりのんびりしなくちゃ。