脳みそと体がつながらない(T.T)

週に1度の太極拳教室。
先生のおっしゃる通りにやれば体のためにも良いし、なによりカッコイイとは分かっているのだけど、タイトル通りなかなか出来ない。昨日、浦沢直樹さんを追った番組の中で浦沢さんが「脳みそと右手がつながる」という言葉をおっしゃった。細い丸ペンを使っても、頭で考えた描きたい線をなんでも描けるということだと。だから今日の私は「脳みそと体がつながる」ように頑張ったのだが、体がついていかなかった。ちょいちょいしんどかったし・・・。

その浦沢さんの番組では仕方ないことなのだろうけど、「Masterキートン」は見事にスルーされた。このまま黒い歴史になって埋もれてしまうんだろうか。すんごく良い作品なのにもったいないなぁ・・・。この番組、単行本派にとってはなんか時々、「PLUTO」のネタバレっぽいものがあったような??

ネタバレといえば、アメリカで始まった「24 SEASON6」のストーリーを読んでしまった。たぶん、これは観ない。もういい。

大学の試験が来週末に迫った。今年は地元だからなんとか受験するけど、来年からは1月の試験はパスすることにしようと思う。まだ今年は雪が降っていないから少しはラクなのかもしれないなぁ。暖かいところに行きたいなぁ・・・。