ぼなねー!(Bonne année!)

明けましておめでとうございます。

大晦日は恒例の「東急ジルベスターコンサート」をテレビで観て、ハラハラわくわくドキドキでした。今まで「ジルベスターコンサート」というのは新年になった瞬間に曲が終わるコンサートのことだと思っていたのですが、それをやってるのはこの「東急ジルベスターコンサート」だけで、発祥の地ドイツや世界各国ではたんに大晦日にやるコンサートという意味らしいということを初めて知りました。どうりで金聖響さんが大晦日にどこかで振られたコンサートも「ジルベスターコンサート」とされていたわけだ。去年の「東急ジルベスターコンサート」のカウントダウン曲は「威風堂々」、途中聴きながらついつい、♪きーてきて、あたしんーちー♪と唄ってました。

元旦は「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」が観られたことが最高に幸せでした(ちっちゃい?)。ウルトラ初体験の相方が息も出来ないぐらい転がり廻って大笑いをしていて、そんな姿を見られたのも幸せ。

本年もどうぞよろしくお願いします。