カエルでるまで

歯医者さんで最後の歯石除去。しょっぱなにちょっと顎をずらしてしまったものだから、今回の治療はがしがしと歯石を取られることよりも、ずっと口を開けっ放しという状況がとても痛かった。衛生士さんが何度も「大丈夫ですか?」って訊いてくれたぐらいガクガクしてた。来週、もいちど歯周チェックをして、特に異常がなければこれでおしまい。

食玩具には手を出さないようにしていた私だが、うっかり買った「輸入マーケットシリーズ」(やっぱり食べ物)。以前に発売されたものらしく、最近はあんまり売られていない。10種類あるのだが結局買えたのはダブりもなく5種類。何に惹かれたって、この写真のカエルの顔をしたクッキー入れ。これが出ればいいなぁと思いながらなんどか買ったところ、最後に出た!このblogタイトル「カエルでるまで」は、「ワイルド7」のタイトル「灰になるまで」を意識しております。ちょっとマイナー?

この季節、夜のライトアップとかイルミネーションとかが多くなってくる。ルミナリエとかギャラリーラファイエットの電飾※このリンク先は音が出ます!)とかそういうのは綺麗だなぁと思うのだが、木に電球をつけてるのって、なんで?と思ってしまう。木は木でいいじゃん!ぴかぴかさせなくてもいいじゃん!