心配性をなくしたい

なんにつけ一応は絶望的観測をするのがくせです

と唄う中島みゆきさんの歌(あした天気になれ)を聴いたとき、「私だけじゃないんだ!」と驚いたと同時にうれしかった。しかし、喜んでる場合じゃないと気付いたときは、もう遅かった。なんとかならんのか、この性格。

ここで買ったガレットデロワ用のフェーブが届いた。写真をクリックしたらおっきくなります。どこまでも食べ物が好きな私、パン屋で売ってるものシリーズだ。ガレットデロワ、今年は手作りしたろかい、と本気で考えている。好きなサイズに出来るから。でもフェーブは入れないよ。今日届いたヤツ、私が持ち帰ったフェーブよりでかい気がする。特にぼこっと立体的にでかいの(ブリオッシュらしい)。パイを食べてる最中に、口の中でこんなん見つけたらどーするんだ。歯、欠けるぞ。

最近、ロバートが好き。「はねトび」と「Qさま!」観てるからかな。今、毎週忘れずに観ているTV番組は「はねトび」だけだ。