気負わない

本日〆切レポート発送完了。
先週のうちに発送した化学3本(第1回〜第3回)は15円だったのに、本日は論理学(A)現代英文学を発送したら25円とられた。現代英文学は去年、体調が最悪の頃に書いてDをもらい、書き直す元気もないまま流してした科目なのだが、今回、論理学を終えて、もう1科目出来たらなぁと思っていたところにそれを見つけ、大急ぎで加筆推敲訂正をして気持ちも新たに出してみた。前回は2単位だからと2000字にこだわったところ、こんな分量じゃダメと言われた。よって今回はきーきーになって書いたら5000字になってたのだが、今度はまとまっていないって言われるかな。

今日からは1月の試験勉強と平行して次の〆切用のレポート作成準備にかかる。先日の説明会で「とにかく単位を取らないとねぇ」と言われたことが、めちゃくちゃ私を奮い立たせている。でもいちばんの理由は元気なときにやっておこうっていうこと。