12月になりました

本日は太極拳。
がんばった。がんばったのでキンニクツウ(アイダホ[emoji:e-346]っぽくカタカナで書いてみた)。先生に型を見てもらうとき、しばらく腕を上げていたら辛くなり、思わず降ろしてしまった。他の人はへっちゃらみたいだったのでこういう時、やっぱ私って胸郭出口症候群なんだわと実感する。身体がゆがむ訳も分かった!

月曜消印有効のレポートを完成させるまで落ち着かない。早く「ダヴィンチコード」が観たいなー。宅配レンタルDVDはまた「24」だった・・・[emoji:e-274]。1ヶ月8枚まで届くから、年内のうちに最後まで観せてくれるってことなんだね。親切と言えば親切なのか。しかし、「エルヴィス」はいつ観られるんだろう。

いつもネット販売でのお菓子を買おうと思いつつ買ったことがない関西のケーキショップから、ガレットデロワの受付が始まりましたという案内が届いた。でもそのサイトを見てもどこにも書いていない・・・。今年こそ食べたいのだが、甘いもの大好きな相方がガレットデロワは好きじゃないらしいので、ネットで買うのも悩むところ。ルノートルに売ってたけど、西武は撤退しちゃったしなー。

どうしても欲しい本があったので、初めてfnacのネットショップを利用してみた。無事に届くかなぁ。すごく心配。奥様雑誌の予約トラブル以来、フランスのネットショップには不安がいっぱい。その前に私の仏語理解力にも不安がいっぱい。なんか、今日もメールが届いていたよ?私、まだ何かやらなくちゃいけないことあるの?そんなヤツが利用するなって話だよね・・・。